Nobody Brewing! Teenageが放つセカンドブランド誕生。
Share
クラフトビールをもっと身近に。
Teenage Brewingが、2025年10月24日、セカンドブランド「Nobody Brewing(ノーバディー・ブルーイング)」を立ち上げます。クラフトビールをブームで終わらせず、カルチャーとして根づかせるための新しいムーブメント。クラフトビールを誰もが手に取れる“新しい日常の選択肢”へと変えていくとのこと。
350ml缶で従来より手に取りやすい価格帯に。
Teenageでは500ml缶の流通が主でしたが、Nobody Brewingでは350ml缶の商品で構成される模様です。Teenageでは今まで造ってこなかった定番スタイルのビールも展開するとのこと。あれだけ尖ったビールを造ってきたTeenageが、クラフトビールをより身近にしたいという意気込みが伝わってきます。価格は600円〜700円台。
埼玉県限定発売の第1弾ラインナップ3種類をご紹介。
埼玉県限定販売ですが、同じ埼玉の成島商店ネットショップなら全国へお届け可能ですよ!
Nobody Brewing by Teenage The Minimal(ザ・ミニマル)
シンプルなのに忘れられない、研ぎ澄まされた一杯。ピルスナーの魅力を極限まで引き出したこのビールは、日常に寄り添いながらも特別な時間へと変えてくれます。口に含んだ瞬間、麦芽の柔らかな旨みが広がり、ホップのほのかな苦みが心地よく締めくくる。何度でも飲みたくなるような、飽きのない味わいを実現しました。
商品名:The Minimal(ザ・ミニマル)
スタイル:Pilsner
酒税区分:ビール
アルコール度数:4.5%
容量:350ml
価格:650円
保存方法:要冷蔵(5℃以下推奨)
Nobody Brewing by Teenage The Folk(ザ・フォーク)
日本の奥ゆかしい美意識を、ビールに閉じ込めました。埼玉県ときがわ町で育まれたヒノキと柚子を丁寧に漬け込み、エールビールに仕立てた一杯。口に運べば、ヒノキの清々しい香りが森の静けさを、柚子の爽やかな香りが風の優しさを感じさせます。伝統とモダンが融合した、心安らぐ和のハーモニー。
商品名:The Folk(ザ・フォーク)
スタイル:Hinoki Yuzu Ale
酒税区分:発泡酒(麦芽使用率50%以上)
アルコール度数:5.0%
容量:350ml
価格:730円
保存方法:要冷蔵(5℃以下推奨)
ラガーのクリアな飲みやすさと、IPAの華やかな香りが融合したIPL(インディア・ペール・ラガー)。ホップ由来の柑橘香が全体を爽やかに包み込み、ドライな後味が次の一口を誘います。まるで心地よいグリッチノイズのように、あなたの感覚を鮮やかに揺さぶる一杯です。
商品名:The Glitch(ザ・グリッチ)
スタイル:IPL
酒税区分:ビール
アルコール度数:5.0%
容量:350ml
価格:780円
保存方法:要冷蔵(5℃以下推奨)
国内ビール市場の中で、クラフトビールのシェアを10%超へと押し上げる新しいムーブメントを。
一時的なブームではなく、クラフトビールがカルチャーとして息づく社会をつくる。この言葉にクラフトビール好きなら心を打たれないわけがない!成島商店は同じ埼玉のTeenage BrewingとNobody Brewingの挑戦を応援しています!